ユったりくつろぐ銭湯入門

銭湯の入門用のブログです。初心者向けに楽しめる記事を中心に書いています。

銭湯好きの有名人・芸能人一覧!全員関連記事あり【60人超】

zakkurisauna.hateblo.jp
zakkurisauna.hateblo.jp

上記の姉妹サイトの記事にてサウナ好きの有名人・芸能人をまとめているわけですが、調べているときにふと「銭湯好きを公言している人も当然いるよな?」と思って気になったので同様にまとめることにしました。

「銭湯もサウナもどっちも好き」という方も割といたのでカブっている割合がそれなりにありますが、それでも「銭湯が好き」という方もたくさんいらっしゃいます。

どういうわけかサウナより探すのに苦労しましたが、以下一覧になります。(敬称略)

芸人

・天野ひろゆき(キャイーン)

ameblo.jp
あまのっちは効能とか色々詳しそう。

・千原ジュニア

yamahiro8.biz
すべらない話でも板尾さんとの銭湯でのエピソードを話されてました。

・宮川大輔

bg-mania.jp
大輔さんおすすめの「武蔵小山温泉 清水湯」は銭湯界・サウナ界でも有名ですよね。

・川島明(麒麟)

morning.moae.jp
「基礎体温プラス1度の男」というキャッチコピー、超地味だけどかっこいい!

・秋山竜次(ロバート)

news.livedoor.com
おすすめの銭湯は西品川の「宮城湯」だそうです。

・高橋茂雄(サバンナ)

www.tfm.co.jp
とても銭湯を愛しておられるのが伝わってきます。

・山口智充(ぐっさん)

natalie.mu
銭湯・サウナ好きであまりにも有名ですね。

・亜生(ミキ)

www.sponichi.co.jp
潔癖症でも銭湯好き。それだけ銭湯に魅力があるということですね!

・やついいちろう(エレキコミック)

www.enjoytokyo.jp
小旅行気分になれるのが良いとラジオで言っていました。東京は建物が宮造りだったりするからそういう気分になりやすいですね。

・山添寛(相席スタート)

profile.yoshimoto.co.jp
銭湯巡りが趣味ということですから、関西の銭湯情報を発信してもらいたいですね。

・関太(タイムマシーン3号)

www.ohtapro.co.jp
銭湯検定3級をお持ちということはかなりお勉強されていますね。

・岡部大(ハナコ)


2018年キングオブコント王者も銭湯好き!銭湯の設定でネタとかあるのかな。

・加藤歩(ザブングル)

東京ガス Presents 押切もえのDOKI DOKI DISCOVERY
週3,4で通っているとか。顔が特徴的な方なので目撃率が非常に高いみたいですね。

・三遊亭好楽

writerzlab.com
毎日の習慣になっているんですね。落語と銭湯、似合うなぁ。

・山田しょうこ(はなしょー)

twitter.com
ブログを拝見すると本当に色々な銭湯を巡っていらっしゃる。

・立川談志

natalie.mu
「銭湯は裏切らない」。銭湯好きにとっては首がもげるほど頷ける言葉です。

・アイアム野田(鬼ヶ島)

www.p-jinriki.com
アクア東中野がお気に入りっぽいですね。

ミュージシャン・歌手・アイドル

・相葉雅紀(嵐)

mdpr.jp
「そこに銭湯があったら入らなきゃいけないような気になる」のだとか。「そこに山があるから」みたいなことですね。

・矢作有紀奈(SKE48)

ameblo.jp
私も矢作さんと同じで昭和の香りが漂う銭湯が大好きです。

・コムアイ(水曜日のカンパネラ)

www.tvlife.jp
『ディアブロ』というお風呂の歌も作られています。

・神宮寺勇太(King & Prince)

news.mynavi.jp
ぜひファンの方々をどばっと銭湯界にいざなって欲しい!

・GEN(04 limited sazabys)


タイルが好きっていう観点が非常にアーティストらしいです。

・のらくら(まじばんch)

twitter.com
押上の大黒湯をパワープッシュされていますね。

・向井秀徳(ZAZEN BOYS)

銭湯図解

銭湯図解

Twitterではちょこちょこ目撃情報があげられていますね。似合うなぁ。

・曽我部恵一

sentogurashi.com
曽我部さんの歌って銭湯の鼻歌からも生まれてそうなイメージ。

・岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000125-natalien-musiheadlines.yahoo.co.jp
メンバーとも一緒に銭湯に行って絆を深めているようですね。

・星野源

www.m-on-music.jp
銭湯上がりの瓶コーラ!たまらないですね!

・蒼山幸子(ねごと)

www.beeast69.com
「古めの銭湯」は僕も好きなので、共感します。清潔じゃないとアレですけど。

・後藤まりこ

www.evilline.com
銭湯でライブされたりしてたのは知っていたのですが、銭湯めぐりがお好きだとは知りませんでした。

タレント

・壇蜜

ameblo.jp
和の雰囲気が漂う方なので、銭湯がとても似合いますね。

・石黒彩(元モーニング娘。)

ameblo.jp
子どもが3人もいたら銭湯に行くのはなかなか難しいですね^^;

・杉浦太陽

ameblo.jp
娘さんも銭湯大好きなんですね。親子で銭湯って良いですね。

・東国原英夫

ameblo.jp
ランニングからの銭湯がルーティーンのようですね。

・筧美和子

eiga.com
湯あがりのフルーツ牛乳が好きだそう。

・松居一代

松居一代を探せ!都内および近郊で「銭湯大作戦」 | 東スポの芸能に関するニュースを掲載
たまにブログでも銭湯のことが出てきます。ブログは独特の節があってつい読んでしまいますね。

・泰葉

https://ameblo.jp/yasuha-e/entry-12343056570.htmlameblo.jp
スーパー銭湯にハマり中だそうで。松居さんと泰葉さんが鉢合わせしたらなんか面白いですね。

・佐藤栞里

sirabee.com
エピソードから人柄の良さがにじみ出てますね。

・森咲智美(グラビア)


こんなわがままボディの方がいたら女性も見惚れてしまうのではないでしょうか。

・横山だいすけ

news.ameba.jp
だいすけお兄さん、子どもたちに銭湯文化を広めてください!

・岸明日香(グラビア)

www.fphime.biz
温泉もサウナも大好きなんですって。

・岡田ロビン翔子

twitter.com
銭湯ではおばちゃんたちと仲良くなっちゃうんだとか。

俳優・女優

・広瀬すず

www.kenkou-job.com
湯あがりには牛乳。定番ですね。

・田中圭

銭湯男子。 (ぴあMOOK)

銭湯男子。 (ぴあMOOK)

週3で銭湯に通っているらしいです。

・菅田将暉

ameblo.jp
上がいました、週4で銭湯。頭蓋骨を緩めるために電気風呂に頭まで浸かるという噂も(笑)

・桐谷健太

www.enjoytokyo.jp
昔ながらの木造の銭湯がお好きだなんて、粋な男ですね!これはモテますわ!

・斎藤工

asajo.jp
父親の教えがウケる(笑)

・溝端淳平

news.mynavi.jp
身バレ防止策として「あごをしゃくれさせる」策を試して見事に失敗したことがあるそうな(笑)

・中条あやみ

news.livedoor.com
銭湯あがりにポカリは上級者ですね。

・仲里依紗

www.kenkou-job.com
スーパー銭湯が大好きなようです。

・南沢奈央

www.bookbang.jp
南沢さんのこの連載、文字のテンポがすごく心地よいなぁ。

・片桐はいり

www.lmaga.jp
片桐さんと銭湯って、イメージぴったりだなぁ。

・稲葉友

www.oricon.co.jp
イケメン×風呂は最強の組み合わせですね!

・中村優一

news.walkerplus.com
ハマのスーパー銭湯番長!

・小関裕太


映画『曇天に笑う』で男性キャスト一緒に銭湯に行ったりしたんだとか。

・相葉裕樹

twitter.com
事務所のプロフィールにも趣味「銭湯巡り」と書いてあるくらいのガチっぷり!

・荒川良々

miyearnzzlabo.com
東中野のプールつき銭湯なんてもう、あそこしかないですね。

アスリート・格闘家

・新井貴浩

www.nikkansports.com
レジェンド新井さんの数少ない趣味!

・秋山成勲

ameblo.jp
昔から通っていた銭湯が今も残っているっていうのは恵まれていてうらやましいです。

・武蔵

ameblo.jp
現役の頃は毎日銭湯に通っていたって、武蔵さん目当ての人で混雑しなかったんでしょうか。

・那須川天心


銭湯行けると思うとワクワクする感覚、わかるなぁ。

その他

・まんしゅうきつこ(漫画家)

www.sankei.com
サウナに目覚める前から銭湯に定期的に通っている様子が漫画に描かれています。

・久住昌之

昼のセント酒 (幻冬舎単行本)

昼のセント酒 (幻冬舎単行本)

銭湯の漫画家さんと言えば久住さん!

・ヨッピー(ライター)

travel.spot-app.jp
交互浴が若者に広がりをみせているのは間違いなくヨッピーさんの功績でしょう。

・森下くるみ(作家)


月2でも充分良いリフレッシュになりますよね。

・霧島さくら(セクシー女優)


ちょっと良からぬ妄想が膨らんでしまいますね。



今後も随時更新して行こうと思います。

あ、でも、銭湯でもし有名人を見かけてもみだりに声をかけないようにしましょうね。

銭湯はみんなにとって心が休まるところであるべきなので。

どうしても声をかけたいときは、そっと。